Wednesday, April 16, 2008

お母さんは最高

私のお母さんはとても大好きです。私の生まれ前にお母さんは小学校先生でした。すぐ前にお母さんは仕事を働き止まりました。でも、ちょっと後で私は小学校生ですから、お母さんがもう一度働きました。しかし、お母さんの仕事はアルバイトでした。今日はまだアルバイトです。

育つときに私のお母さんはまだ忙しいです。そして、よく見えません。でも、体がと心がいいです。私の友達のお母さんは先生をまだ働くので、私のお母さんの仕事をやめるかな。私の友達はいつもうれしいです。実は、毎日お母さんはよく見えます。友達の学校と友達のお母さんの学校は同じです。それから、子供が生まれて、すぐにお母さんが働くことに大丈夫だと思います。

まだたくさん理由があります。例えば、たくさん家族は小さいですから、時々子供が生まれて、すぐにお父さんを出かけるかもしれません。この場合はとても大変です。お金は少しか全然ありません。子供のお母さんはもっと働かなければなりません。この時に他の家族の人は手伝わなければなりません。おじさんやおばさんやおじいさんやおばあさんなので、この人のサービスはすばらしいです。しかし、お父さんを死ねば、同じと違うの問題があります。家族の人は手伝わなければなりません。でも、子供はお父さんのモデルが大事です。実は私の友達の子供時にお父さんを出かけました。ちょっと後で、友達の家族の友達は心がもっと強いと近いです。

お父さんさえいれば、お母さんをまだ働きます。もちろん、お母さんを働くので、子供と一緒にもっと少しです。でも、子供を育って、お母さんはますます手伝わないです。子供の友達と一緒にもっと時間がかかります。お母さんと子供と一緒に時間がとても大事ですが、お母さんの仕事をやめらないです。

私のお母さんの仕事は小学校先生でした。たくさんお母さんはいろいろな仕事です。毎場合は違います。例えば、弁護士と一者の仕事はもっと時間がかかって思います。それから、子供が生まれた、お母さんの計画を変わらなければなりません。お母さんを働きますが、ちょっと少し働くかもしれません。どちらも、お母さんの仕事の生活はちょっと同じです。そして、今赤ちゃんがあるので、お母さんはもっとうれしいです。

ますますお母さんは仕事を働きます。それから、今仕事と主婦の仕方は互いに大丈夫です。お母さんの計画は一番大事なファクターです。その後で、みんなさんはうれしいです。



単語

携帯電話 けいたいでんわ cellular phone

交通事故  こうつうじこ traffic accident

政府 せいふ   government

罰金 ばっきん fine

従い したがい follow

常識 じょうしき common sense

法律  ほうりつ law

改正法 けいせいほう revised law

訴訟 そしょう lawsuit

捕まって つかまって being caught

当該車両 とうがいしゃりょう particular vehicle

確実 かくじつ certainty

研究の調査 けんきゅうのちょうさ research study

統計 とうけい statistics

警官 けいかん officer

警告 けいこく warning

責任 せきにん responsibility

狂気 きょうき insanity

避ける さける avoid

状態 じょうたい state

結果 けっか result

完全な制限 かんぜんなせいげん complete restriction

制限 せいげん restriction

事故毎 じこごと every accident

傷害 しょうがい injury


19 comments:

That guy said...

面白いですね。弁護士と医者の仕事はもっと時間がかかると言ったことは正しいです。僕の両親は医者です。よく家にいないです。父は病院で働いています。一週の中で、十二時間のシフトが三つあります。シフトがある日は七時か八時半家に帰ります。父のスケジュルのほうが母のスケジュルより忙しいです。しかし、子供の時母は働きません。十歳か十一歳の時働いて始めます。

モンロー ジョナサン said...

マットのブログはいいです。私の母も小学校先生でした。でも、私の子供の時には母が働きませんでした。それから、この問題がありません。時々、お母さんは仕事をしなけらばなりません。でも、私は働かないお母さんのほうが働くお母さんよりいいだと思います。

Nobody said...

私の子供の時には、たいてい近所に働けない奥さんがいるので、小学校から帰って両親まだ働いてたら、友達と一緒に彼の家で遊べました。私はもっと若いときは、よくデイケアーサービスを使いました。それは高かったけど、親は働かなければ合わせた収入方が安いと思います。それも、両親は研究者だったら働くことが好きだった。

tatsumi09 said...

ブログが面白いし読みやすいし面白かったです。一番好きなポイントは母親の計画は一番大事なファクターです。母親は自由があるので、自分の幸せを探すために、計画のことが必要ですね。そして、ワルデンさんのお母さんはいい計画をしました。私のおばさんは同じことをしました。今、おばさんは子供が四つがいるし、小学校先生です。

マット said...

マムードさん、面白いコメントです。おばさんを選ぶはなぜですか。他の家族メンバーの仕事はなんですか。このメンバーはもっと忙しいですか。子供は生まれた時あてで、まだ働きましたか。家族のメンバーはどんな計画ですか。マムードさんの意見ほもっと書いて下さい。

tatsumi09 said...

ワルデンさん、
おばさんは子供と遊んで、教えてことが大好きので先生になった。それで、おばさんの夫は軍に働いたが、今おじさんは退職者よ。でもおばさんの子供たちは毎日学校に行って働くことはあまり問題じゃないと思います。

そして、ワルデンさんは来学期、日本に留学する予定ですね。日本に住んでいる時に他の日本人の意見を聞いたほうがいいですよす。若い日本人(例えば大学生)から、どんな答えを貰うと思いますか。

JPNS 302 Jasicki said...

ああ、ワルデンさんのお母さんはとても面白そうです。たくさんいい経験がありますね。先生と弁護士と医者になりましたは本当ですか?それはそごいですよ。とにかく、私の母が大好きのに、先生になりませんでした。でも、私の父は高校の動物先生です。でも、二人の両親を働く時で私と兄弟も一緒にまだやさしいことを出来ませんでした。でも、大丈夫です!ワルデンさんのブログトピックは簡単と楽しいですから、読みやすいと思います。
          ジャシッキー ジェーソン

日本語301 リベラ said...

私はあのたの意見がとっても面白いと思います。そして,あなたのブログの読んだ後で,私はこの思考を分かりました。でも,たくさん違う理由があります。私の経験がちょっと大変だと思います。でも,この理由を見られました。

日本語301 リベラ said...

私はHammondという町から来ました。そして,私の町の経済がちょっとよくないです。私の高校は妊娠している人がたくさんいます。この赤ちゃんいつもがしか一人両親います。このお母さんが働かなければなりました。

日本語301 リベラ said...

私の町も頭がいい人が少ないと思います。私の高校はインディアナの碁盤目のした高校です。そして,大学生が少ないです。ですから、いい仕事機会がないです。この学生が働かなければなりませんでした。

日本語301 リベラ said...

お金がとっても大切なくなると思うので、たくさんことがしなければなりません。デイケーアはとっても高いそうです。私の家族はこのことを払えないと思います。でも,私の家族がちょっと大きいので,母は働かなくてもいいです。

日本語301 リベラ said...

あなたのお母さんは先生ですか。とってもすごいね〜!私は生まれた後で,私の母はチップ会社で働きました。Jay’sは私の一番食べ物でした!でも,今日に私の母は違う仕事があります。課長になりました。

Chris Lee said...

面白いでした、母は最高です。紺に多いしことあるですけど赤ちゃんのために住んでいるのは図です。母は日本でも勧告でも何より一番強い人だと思います。社会はこの人のためにもっとだ透けてほしいです。

jpns302straniero said...

とても面白かったです。携帯電話を使う事はとても危ないと思います。でも、運転をする時、よく携帯電話を使います。完全な制限 は厳しいですが,いいイデアと思います。交通事故は怖いと高いですから、携帯電話を使わない方がいいです。

マット said...

リベラさんはたくさんのコメントを書きます。すばらしいです。はい、わたしのお母さんは先生ですが、今この仕事がアルバイトです。高校の妊娠は大変と不運です。この場合はお母さんを働くより仕方がありません。しかし、愛は一番大切なプレゼントです。

Brandon said...

私もそのブログはとてもいいだと思います。マットさんは頑張りましたね。ワルデンさんのお母さんはいい経験がありますね。それはとてもいいです。そして、リベラさんの意見を同意します。私もお金がとても大切なことだと思います。

aboeckman said...

マットのお母さんはすごいそうです。小学校先生は大事な仕事です。私のお母さんはシムストレス(ふくを作り人)でした。でも、今はペラプロフェショナルです。ペラプロフェショナルはディサビリティ子供をてつだいます。その仕事も大事な仕事と思います。

パデュー大学日本語302 said...
This comment has been removed by the author.
日本語301 リベラ said...

すごいね,マットさん。このトピックはとっても面白いと思います。たくさん人がたくさん違うの物語りあります。これはこの国一番いい考えだと思います。違うの人とともに考えがあります。ありがとうございました。